老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュックが凶器に…

車を運転していると、自転車は本当に怖いです。小さな石で転倒することも、突然よろけて大きく車道側に飛び出して来ることもあり、それがまた予測不可能だからです。
自転車に乗っていた女子高生が老人のリュックと接触し、転んでトラックに引かれるという悲惨な事故が起きました。。。

「5日朝、神奈川県厚木市の県道で自転車の女子高校生が歩行者をよけようとした際にバランスを崩して転倒、走ってきたトラックにひかれ死亡した。

 警察によると、5日午前8時ごろ、厚木市戸田の県道を自転車で通学中だった県立高校1年の大森友里愛さんがバランスを崩して転倒した。大森さんは後ろから走ってきた大型トラックの後輪にひかれ、まもなく死亡が確認された。

 現場には、大森さんの遺族が献花に訪れた。

 大森さんの母親「今日からテストなので、こういう時に限って(自転車)ですね。(けさは)私の方が先に出ちゃったので、気をつけてねって言ったら『うん』って笑顔で。それが最後です」

 大森さんは、前から歩いてきた女性(61)をよけようとしたところ、女性のリュックに自転車が接触、路側帯から車道にはみだし、車道で転倒してしまったという。

 トラック運転手の男性は「すぐに止まったけど、間に合わなかった」と話しているということで、警察は事故の状況を詳しく調べている」(NNNニュース:3月5日より)

狭い道に歩行者、自転車、トラック…事故を避けるには歩行者も自転車もトラックも一旦止まるくらいでないといけません。実際にはなかなかできないことですが。。。
お婆さんがすれ違いざまに背中を車道側に向けたため、彼女のリュックが自転車に当たり、女子高生が転倒してしまいました。自転車を止めて降りていれば…運が悪かったとしか言いようのない事故です

お婆さんは怖くて体を回転させてしまったのでしょうか?
街中で大きなリュックを背負って歩いている老人をよく見かけますが、このリュックは今回の事故のように時として凶器にもなります
駅で突然体を回転させた老人のリュックの直撃をもろに受けて、階段から落ちた人もいます
キャリーバックも混んでいる時は往来の邪魔になります しかも足元にあるために見えにくく、こまちも何度かぶつかりそうになりました

年を取ると目の前(自分のこと)しか見えなくなるので、道に老人がいたら不測の事態に備えたほうがいいと思います。のろのろ走っている高齢者ドライバーもしかり…クラクションなど絶対に鳴らしてはダメです。驚いて急ブレーキ(ときには間違えてアクセル)を踏みかねません 
また、中学生や高校生の自転車も並走したりスピードを出したり飛び出したり非常に危ないので、警察には徹底的に指導していただきたいです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。