老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットに菓子パンは厳禁

ダイエットするのにご飯の量を減らす人がいますが、危険なのはご飯よりパン パンを口にしないだけでかなり減量できると思われます。
とくに菓子パンは、そのカロリーたるや…

→ 日本一高カロリーな菓子パン

学生時代にクロワッサンやデニッシュを間食にしたとたん、3キロも太ってしまったことがあります
なので、デパートなどで有名なクロワッサンを買い求める行列を見ると、「この人達、大丈夫かなぁ~」と心配になります。
菓子パンも小倉マーガリンとか大好きでしたが、命を縮めたくないので口にしていません
菓子パンの怖いところはパクパクと2~3個食べられてしまうことです。
記事のダブルロール(563kcal)など2つぐらい軽くお腹におさまります

脂質、塩分、添加物満載の菓子パンは、育ち盛りの子供ならともかく大人はあまり食べないほうがいいですよね
老い先短い老人は好きなだけ食べてもいいと思いますが、そういう方々はどうぞ~と言われても、お茶漬けとか、お煎餅、和菓子などを好みそうです
でも、最近はスーパーで安売りの菓子パンを買い求めるお年寄りをよく見かけるので、糖尿病予備軍の老人もかなりいるかもしれません

先日、久し振りに同僚に菓子パンを一口もらって食べて、甘くてびっくりしましたが、この甘さに慣れたら怖いなぁとも思いました 砂糖は白い悪魔ですから。。。
トースト+目玉焼き+サラダ&コーヒーのモーニングが定番という方もおられるでしょう。
こまちもたまに喫茶店でモーニングを頼みますが、いい気分転換になります
食生活は簡単には変えられませんし、あまり神経質になるとそれがストレスになってしまうので、現在元気で異常なし!だったら、それでいいかと思います。
ただ、これから夏に向けてダイエットを!という方は菓子パンの一口にはくれぐれもご用心ください

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。