老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


ペットの医療費は高い!

春になって、チーちゃん(オカメインコ)の首周りの毛がボサボサしてきました。始めは換羽かなと思ったのですが、首周りだけというのが気になって、一度動物病院で診てもらおうと連れて行ってきました

診断結果は自虐症(毛びき症)…ストレスなど何らかの原因で自分で自分の毛を引っ張っていたらしいです
刺激を抑える薬を処方するとのことで、その後爪も切ってもらいました。チーちゃんは慣れているので、先生に触診されても抵抗せずにいい子にしていました。
先生は「よく肥えているなぁ~」と感心していました。よく食べ、運動していますから(笑)

会計のときに値段を聞いてびっくりしました

初診料1,000円 爪きり500円 薬代1,880円

チーちゃんの薬なんて、本当に少量だから原価は100円くらいじゃないかしら
保険がないから仕方ありませんが…

鳥はともかく、犬や猫の医療費は本当に高額です。注射だけで5,000円とか、人間よりも高い

→ 犬の医療費が高額に

老犬が息も絶え絶えになったので病院に連れていったら、5万円要求され青くなった人もいます。
犬や猫を飼っておられる方、急病で動物病院へ行かれる際はお財布にお金を多めに入れておいたほうが良さそうです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
