老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


ダウが息切れ?

世界を牽引してきたアメリカですが、このところダウがふらふらしています。
今日の日本株もさすがに引っ張られて下げましたが、日銀黒田総裁の睨みが利いているので強気相場が続きそうな感じです

そうはいうものの、こういう記事が出てきたら、そろそろ危ないような気もしますが、日銀大砲が外人の売り、個人投資家の懸念をドカ~ンと吹き飛ばすかもしれません

→ 株価高騰は東京五輪まで続く?

これまで相場は常に専門家や個人投資家の楽観的な予想をことごとく外してきましたから、要警戒です
最終的に株で儲けられるのは極一部の人だけで、残りは散々な目に遭い、周囲の人々は投資なんてしなくて良かったと胸をなでおろす…何回こういうことが繰り返されてきたことか もちろん、これは庶民の話であって、配当や優待だけで悠々自適の生活ができる人は対象外です。。。
こまちのような貧乏人は最後のババを引かされるのだけは避けねば リーマンショックの時はみごとに鴨ネギにされましたゎ

ということで、少し持ち株を整理してキャッシュを増やしておこうと思い、アバントとGMOを利確しました

郵便局の上場辺りがクライマックスかしら???
あーだこーだ考えてみたところで、素人の予想など当たるはずもないので、長期に保有する数銘柄だけを残して、他は上げ上げの波が来たら利確していこうと思っています。
悩みはバイオ株、なかなか上がりませんね…トホホ

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
