老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクに熱湯は危険

野菜やパスタなどを茹でた後、茹で汁をそのままシンクに流していますか?こまちは今まで気にも留めず、平気で流していましたが、シンクの構造によっては危ない行為のようです

→ 絶対やめて!シンクに熱湯

こまちが生まれ育った家ではいつも熱湯を流していましたが、一度も音が出たことはありません。また、どこの家でも熱湯は流していたように記憶しています。
だから、最近の住宅は大丈夫なのかと心配になります。
こういう記事が掲載されるほどに、過去に例のない欠陥住宅が続々と建設されているのではないかと…

ハイカラなデザインの新築物件は奥様方の心を惹きつけるけれど、配管などの見えないところがどうなっているのか、購入前に熱湯を流してチェックしてみたほうがいいかもしれません。
業者が「売り物ですので、それはちょっと…」と頑なに拒むようでしたら、考えものだと思います。。。

欠陥とまでは言えないけれど、近くの新興住宅地の一戸建て住宅は築5年くらいで壁にヒビが入っています。
家やマンションは高い買い物ですから、購入される方は安物買いの銭失いにならないように念入りに下調べをなさってくださいね。
こまちは賃貸なのでトラブルが発生したら引っ越しますが、今のところは大丈夫そうです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。