老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉を食べ、中3女子死亡

暖かくなってくるにつれ、食中毒の危険性が高まります
真夏は誰でも用心して冷蔵庫をフル活用しますが、4月~6月は油断しがちです。
前の晩に作ったお味噌汁が朝、腐っていて驚いたことはありませんか?
今の時期は想像以上に菌が繁殖するようです…

先日、焼肉バイキングで食事した中3女子生徒が食中毒で亡くなりました。

→ 焼き肉:食中毒で入院の中3死亡

安い焼肉食べ放題の店は肉の質がいいはずはありません。だから、肉にはしっかり火を通して食べないと危ないのに、半生で食べたのかもしれません
それか、生肉を取った箸でサラダをつまんだか…
問題の焼肉店はしばしば食中毒騒ぎを起こしていたところらしいので、地元では起こるべくして起きた事件だと噂されています

食中毒になっても、ほとんどの人は腹痛や吐き気に苦しむものの、死ぬようなことにはならないだろうに、体の弱い生徒だったのかしら?
本人もまさか焼肉を食べて死ぬとは思いもしなかったでしょう。お気の毒です。

原因はカンピロバクターという菌だと発表されていますが、この菌で亡くなる人は稀なので、10日後くらいに発症するギランバレー症候群かもしれません

過去にレバ刺しやユッケを食べて死亡する事件が起きていますし、肉はしっかり火を通したものを食したほうがいいと思います。。。
欧米ではステーキをレアでというのは普通の光景です。日本は湿気が多いから菌が繁殖しやすい土壌なのでしょうか?
体質の問題もあるかもしれません。

陽気がいいと自宅でバーベキューなどを楽しむ方もおられると思いますが、生ものの取り扱いにはくれぐれも気をつけてくださいね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。