FC2ブログ

老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

美食は癌を招く?

愛川欣也さんが肺癌で亡くなりましたが、大橋巨泉さんも今井雅之さんも癌だそうです

「タレントの大橋巨泉(81)が19日、生放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜、後1・00)にゲスト出演し、右肺に4度目のがんが見つかり、5月に手術することを明かした。

 05年に胃がん、13年に中咽頭がんの摘出手術を受けており、昨年12月にはリンパ節への転移を公表していた。爆笑問題を相手に巨泉は「放射線治療を30回やって、見事に消えた。体調はいいよ。でも、もう1個怪しい影が右肺の下の方に見つかったんだ」と告白。「それを取って、がんが終わりになってくれれば」と期待した。

 所属事務所によると、定期的に検査を受けており、4月上旬にがんが判明。再検査した上で、5月15日以降に手術を受ける予定。手術後は4日ほどで退院できる見込み。

 昭和9年会の盟友・愛川欽也さんが15日に亡くなったばかり。ラジオで「キンキンは律義で、(同じ年生まれでも、早生まれで学年が上の)オレのことを呼び捨てにしたことは1回もない。友達として、あんないい男はいませんよ」としのんだ。「オレはこの(4度目の)がんがヤバいと、今年中に死ぬだろう」と話す一幕もあったが、関係者には「オレはまだ死ねない」と力強く語っているという」(デイリースポーツ4月20日より)

巨泉さんは最新治療を受けていますし、癌も年を取ると言われていますから、大丈夫そうな感じですけれど、今井さんは…

「俳優の今井雅之が21日、自身の公式ブログを更新。大腸がんのため、主演舞台「THE WINDS OF GOD」(5月1-31日、東京・新国立劇場ほか)を降板することを発表した。また、所属事務所もファクスでマスコミ各社に発表した。

 今井の公式ブログでは、所属事務所が「今井雅之は、この度、2015年5月1日(金)から全国公演を予定しておりました舞台『THE WINDS OF GOD』(主演)を降板する運びとなりましたこと、ご報告申し上げます」と発表した。

 またファクスには、今井本人のコメントとして「昨年、大腸を患い検査を行ったところ大腸がんであることがわかり、緊急手術を行いました」と報告。昨年11月に行った手術が大腸がんによるものであったことを明かした。今井は今年2月、今回降板を発表した舞台「THE WINDS OF GOD」の製作発表会見に出席した際、「余命3日」と告げられて腸の手術を行い、体重が20キロ減ったことを告白。症状については「大腸が腐って、腸閉塞を起こして」と説明していた。

 さらに今井のコメントとして、「現在は抗がん剤治療を行っております。開腹手術、また抗がん剤による副作用等の影響で、舞台上での発声に限界があり、お客様に完璧な状態で舞台をお観せすることが出来ないと判断し、舞台出演を断念致しました」と、現状と詳細な降板理由を説明した。

 その上で「公演を楽しみにしていてくれたファンの皆様、また関係各所の皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけすることになってしまい心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「今は治療を第一に、元気になって舞台に戻って参ります。今回出演は出来ませんが、本作品は私今井の魂です。ご観劇頂いたお客様に絶対に満足して頂ける自信があります。劇場へ足をお運び頂ければ幸いです」とファンに呼びかけた。

 所属事務所はファクスで、これまで大腸がんであることを伏せてきたことについて「ファンの皆様ならびに関係各所にご心配をおかけしたくないという本人の強い希望で、詳しい病名を公表せずにおりましたこと、深くお詫び申し上げます」と説明。「本人は現在も出演したい強い意志がありますが、残念ながらドクターストップがかかり、苦渋の決断に至った次第です」と、今井の心境を慮った。

 今井の代役には俳優の重松隆志(41)が起用されるが、7日の仙台公演、20日の名古屋公演、30日の那覇公演は中止となる。また、4月30日に行われる舞台の通し稽古の際に今井自身が来場して取材に応じ、病状等を説明することも発表された。体調を考慮しながら、公演中に今井が直接、劇場を訪れてファンに謝罪する予定もあるという」(デイリースポーツ4月21日より)

今井さんの痩せ方は尋常ではないので、心配です。。。

大腸癌で大手術した場合、人工肛門にしなければなりません
近所のおじさんが胃癌が大腸に転移し、手術をして人工肛門になりました。手術後1年間人工肛門で辛い思いをし、抗癌剤の副作用に苦しみながら亡くなりました
それを目の当たりにしたので、こまちは癌になったら手術も抗癌剤も拒否するつもりです。
体温を上げて自己の免疫力を高めれば、癌はなくなると信じて天寿を全うしたいです

癌にならないのが一番ですが、もしも癌と宣告されても悲観することはないと思います。
樹木希林さんは全身に癌が転移しても生きておられますし、夜回り先生こと水谷修さんも悪性の腫瘍とか言われていましたが、元気にテレビに出ておられましたし…

ただ、暴飲暴食を続けるなど、生活習慣を改めることができなければ、それはもう…

芸能界の方々は美味しいものばかり召し上がっているから、癌になるのかもしれません
ステーキ、寿司(トロなどの高級なもの)、鰻、フランス料理+美酒…どれも腸に悪そうです
しかし、貧乏だから癌にならないとも言えません。どこかのハンバーガーなどは危険極まりないです

老い先短い大人はともかく、子供にはできるだけ安全な物を食べさせてあげたいですね…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア