FC2ブログ

老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

人を見たら泥棒と思え

お得意様相手の商売は客との信頼関係が大事だと思いますが…

「訪問先の顧客宅で現金を盗んだとして、京都府警伏見署は21日、窃盗の疑いで、高島屋京都店の外商部係長(42)=京都市北区=を逮捕した。

 伏見署によると、京都市伏見区に住む顧客の会社役員の男性(88)が、自宅から相次いで現金がなくなることを不審に思って居間に防犯カメラを設置したところ、財布から現金を抜き取る係長の姿が写っていた。 逮捕容疑は4月9日午後3時55分ごろ、会社役員の男性宅で、現金約15万円を盗んだ疑い。

 ことし2月ごろ、外商の担当者が係長に交代後、男性宅では数十万円がなくなったといい、伏見署が同容疑者の関与を調べている。

 高島屋京都店は「管理体制を強化し、再発防止に努めたい」としている」(スポニチ4月21日より)

お客さんが激怒して、内々に済ませられなかったのでしょうね
あの高島屋がこういう事件を起こすとは…
お中元セール中でなかったのが不幸中の幸いかもしれません。

それにしても、一度でいいから高島屋の外商に来てもらえる身分になってみたいものです
庶民にはパンフレットも送られて来ませんゎ

自宅に人を入れる際は、どんなに信用していても、やはり目は光らせていたほうが良さそうです。。。
なんだか情けない世の中になってきましたね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア