老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


サラブレット VS 雑種

先々週の土曜日、チーちゃん(オカメインコ)の爪が伸びてきたので、鳥専門店に爪切りに行きました
チーちゃんが爪を切ってもらっている間、こまちはいつも店で売られているオカメインコの雛を抱かせてもらっています。
今回もどんなかわいい雛雛がいるかなぁと思って、雛達のところへ行ったら、5羽の集団とは別のケースに白いかわいい雛がポツンといるではありませんか
思わず抱っこしてみたら、とても人に馴れているみたいでした。チーちゃんの爪切りは数分で終わるので、そっとケースに戻し、去ろうとすると、「コッ、コッ、ピー」と鳴くのです。そのかわいいこと、かわいいこと
思わず店長に「この鳥、ほしい!!!」と言ってしまいました はい…衝動買いです 

どんな鳥かというと…

ココ6

かわいいでしょう? ココナッツみたいなので、ココと名づけました 購入時35日齢でした。

ここで問題発生 チーちゃんが焼きもちを焼いてしまいました

ココは珍しい種類の鳥らしくて、チーちゃんより1万円も高かったのです。だから、ブリーダーさんや店員からもかわいがって育てられたらしく、実にいい子なんです。
それに引き換え、チーちゃんはその他大勢と一緒に育てられた雑種です
手には乗るのですが、かなりマイペースな鳥です。。。

ココが人肌を恋しがるので抱っこしていると、チーちゃんが「雑種を邪険にするなぁ」と言わんばかりにピーピー鳴いて頭上をぐるぐる回ってうるさくてかないません。

チーちゃん コンビニ3
チーちゃん 「雑種は度胸だけはあるんだ! コンビニだって平気だよ

ココ1

ココちゃん 「私はそういう店には参りません! 国産無農薬野菜はオイチイ

スポーツジムのおば様達に写真を見せたら、皆、ココちゃんがかわいい!!!と言いますが、チーちゃんのことを知っている人達はチーちゃんを2倍かわいがってあげないとアカンよ!と

鳥にも格差があるんだなぁと実感させられています…
日本社会でいえば、こまちはチーちゃんのようなものです(笑)

チーちゃんは仲間ができて、こまちがいない時、もう寂しくないようです

チーちゃんコンビニ
チーちゃん 「姉ちゃん、もう衝動買いはしないでね~!」


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
