老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


5年間売買できない新型の株式

5年間売買できないのだったら、株というより社債のようなものでしょうか

→ トヨタ、個人向け新型株 5年間は売買できず

5年の間に株価が2倍になっても売れないけれど、「買い取り請求によって事実上の元本保証」というのだからトヨタが倒産しないかぎり元本は一応保証されるということですよね
大きなリスクを負うことを嫌う個人投資家は購入を希望されるかもしれません。

トヨタの社員&取引先は買わされるというか、買わないと肩身が狭いですよね。査定に響いたりして

来年のことを言うと鬼が笑う…
5年後のことを言うと鬼が絶句?

こまちは買う気はありませんが、団塊の世代には興味を持たれる方が結構おられるのではないかと思われます

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
魅力ある新種商品になる様な気がします。(新型転換社債)

配当も国債に比べ相当高いので、購入したいと思っています。

特別の事情(病気…要診断書、死亡等)が発生した場合に限り、5年以内でも買い取り請求できる制度であれば、それなりの金額を買いたいと思っています。(NISA対象になればもっと良いのですが)

参考になるニュースのご紹介ありがとうございました。

2015/05/06(水) 17:10 | URL | モグラの夫 #PZGWL28Y[ 編集]
No title
モグラの夫さん

コメント、ありがとうございますv-353

株はやはりリスクがあるので、「新型転換社債」と捉え、選択肢に入れてもいいかもしれませんねi-185

じっくり調べてみてくださいねv-392
2015/05/06(水) 20:17 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
