老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潔癖すぎるのも…

外から帰ったら、うがいをし、手を洗うくらいはほとんどの方がなさっていると思いますが、他人の触った取っ手は汚いとすぐに手を消毒するような行為は病的ではないかと…

最近の若い主婦も少々神経質になっているように見受けられます

→ 他人が握ったおにぎり食べられない人が増加 社会の変化影響

今、スーパーやレストランの厨房では皆さんビニールの手袋をしているのではないかしら?
でも、一般家庭では素手でしょうね…

たしかに隣の奥さんが作ったオハギはこまちも食べません。というか、この頃はそういう物々交換はしない傾向にあると思います。
伯父(医者)がオハギだけは絶対に食べない!と言っていたのがトラウマになっているのかもしれません。

あれもこれも汚い、不潔だと排除していたら、細菌に弱い体になってしまうと思います。
少なくとも子供はお母さんの握ったオニギリくらいは食べないと

知り合いに潔癖症の女性がいますが、手が消毒液で荒れ、しょっちゅう風邪を引いています

きれい好きもほどほどに…ですよね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。