老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


コーヒーもバブル?

昔は老人の飲み物といえばお茶でしたけれど、今は中高年もコーヒーを嗜む時代のようです

→ “コーヒーバブル”で終わらせない

コーヒーを飲む、飲まないは別として、コーヒー豆を挽いているときの香りは芳しいですよね

早朝にフランスパンを焼く匂いとコーヒーの香りがしてきたら、なんとなくほっこりします
ちなみに、60代の上司はお味噌汁と白米を炊く匂いだそうです

ところで、新緑がきれいになりましたね。ちょっと山へ行ってリフレッシュしたいところですが、休日は人だらけで森林浴どころではありません。近くの公園のほうが人も少なく、のんびりできます
こういう季節は山里に住んでおられる方が羨ましいです
空気がきれいなところに雨が降った後の匂い、大好きです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コーヒー
 こんばんは
 大好きです。値上がりを見込んで年末までにだいぶ買っていましたが、とうとう底をつきました。半年後には安くなっているかなと思いきや…値下がりの気配なしですね。

 ワンランク下げてコーヒー豆を購入。これがまずかったら、少々高くてもおいしいと感じるものを買うことにします。

 コンビニのコーヒー…某大手コンビニは飲みやすくなったなと感じます。昨年まではほとんど他のコンビニチェーンで150円前後のものにしていました。
 最近はちょうど100円の某大手コンビニのコーヒーが飲みやすくなったなと感じます。買う回数は増えたみたいです。
2015/05/09(土) 19:51 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
No title
玉ちゃんさん

こんばんはv-483

私もコーヒーはよく飲みますが、最近、コーヒーを嗜む人が本当に増えてきましたv-355
ご指摘のようにコンビニのコーヒーは美味しいらしいですね。
私は自宅派なのでまだ飲んだことがありませんけれど。
同僚の話では自販機のコーヒーもレベルアップしているとか。。。

民放テレビでコーヒーとお茶を飲む人は長生きすると報道したので、ジムのおじ様は満面の笑みでコーヒーをがぶ飲みしていました(笑)

それにしても、コーヒー豆の値上がりは痛いですよね…e-350
2015/05/09(土) 21:00 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
