老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


動物の治療費は高い!

ココちゃん(オカメインコ)が体調を崩してしまいました
生後56日のまだまだ幼鳥なのですが、大人の餌に切り替わる時期なので、ここ数日、朝、挿し餌をしなかったら、くしゃみを連発し、鼻をくずくずするようになりました
今日は朝から体を膨らませて、うつらうつら寝ている状態が続き、食欲もあまりありません。
鳥専門店に電話したところ、風邪ではないかとのことでしたが、店には薬はありません。
食欲もあり、糞も正常なので、暖かくして、しっかり雛用の餌をやれば大丈夫とのことでしたが、心配で心配で、土曜日もやっている動物病院に連れて行きました。

医者の話では、もしウイルスが原因なら、打つ手はなし。。。
くしゃみをするのと、息が苦しそうなので肺のレントゲンを取りましょうとのこと。
で、レントゲンを見たら、肺に肺胞のようなものが映っていました。
医者によると、人間で言えば肺炎… 原因は免疫力の低下。誤飲で気管に何かが入ってしまったことも考えられるとか。
とにかく、薬を飲ませて暖かくしてあげて、それから、しっかりと餌を与えてくださいとのことでした。

びっくりしたのが、支払額! レントゲン代、診察料、薬代、しめて15,400円なり
高い、高い でも、ココが死んでしまったらと思うと、背に腹はかえられません

自宅に帰って、餌をやったら、食べる、食べる 
今、寝ていますが、薬が効いたのか、くしゃみの回数も少なくなりました
明日の朝、元気になっていてくれるといいのですが。。。

動物病院でこまちの前に犬を連れてきた方がおられたのですが、耳を悪くしているらしく、毎日洗浄に来るように言われていました。その方の治療費も軽く1万円を越えていました。ココの場合は1回で済みそうですが、その方は…
近所で老犬を5匹飼っている方がいますが、治療費がなんと月に10万円以上 でも、後で後悔したくないから、精一杯のことをしてあげたいと言っています…飼い主は皆そうなんですよね

動物の治療費、もうちょっと安くしてほしいですが、高くなりこそすれ安くはならないでしょうね…
チーちゃん(古株のオカメインコ)は食欲旺盛で筋肉モリモリです 雑種は強いですゎ

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
