老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1世帯の貯蓄、過去最高

株は良い調子で上げていますね
インフレになると、節約&貯蓄に励む人が多いようで、貯蓄額が過去最高になったそうです
といっても、2,000万前後ではまだまだ不安を感じる方も多いと思います

→ 1世帯の貯蓄、過去最高1798万円

公務員のようにがっぽり年金がもらえる人ならともかく、国民年金だけでは生活できません。
自分の寿命が分かれば対策の取りようがあるけれど、こればかりは…
60歳定年で80歳まで生きると想定したら、2,000万の貯蓄額では悠々自適の老後は望めませんね
持ち家で病気せずに質素に暮らし、ポックリあの世へという条件なら大丈夫かしら???

何歳まで生きられるのか、10年後に世の中がどうなっているのか等々、あれこれ考えても時間の無駄なので、とにかく老後に備えて、毎月1万円でもコツコツ投資しておこうと思っています

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。