老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム脳の恐怖

子供がゲームばかりしているのは危険だと思っていましたが…

→ 「ゲームやり過ぎ怒られた」

他にも理由がありそうですが、ゲームをやり過ぎると痴呆症のような状態になる可能性もあるようです。

→ ゲーム脳

祖母と母親を殺害した少年は中学までは運動もしていたらしいから、幼児期からのゲーム中毒ではなさそうです。
受験勉強しろと部屋に閉じ込められるようになり、ゲームにのめり込んでいったのでしょうか?

孫がかわいいのは理解できますが、おばあちゃんは教育に口を出さないほうがいいですね…
とはいっても、共稼ぎで忙しくて祖母に子守りを頼む母親も多いですし、同居を条件に祖父母からお金を出してもらって一戸建て住宅を購入する方もいます。同居したら、やはり世話を焼きたくなるかもしれませんね

中高年はさすがにゲームに夢中になる方は少ないと思いますが、パソコンもスマホも長期間見ていると目に悪いですから、お互いに目と脳をいたわっていきたいですね
人間の体も機械と同じで中古になると定期的なメンテナンスが必要です

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。