老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疫病の脅威

今年は火山の噴火や地震が多発していますが、疫病も流行するかもしれません

「【ソウル共同】韓国保健福祉省は2日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染した男女2人が1日に死亡したと明らかにした。最初の患者から感染した人物を介し、さらに感染が広がる「3次感染」を確認したことも明らかにした。

 同省は、3次感染者2人を含め新たに6人の感染を確認。死亡した2人を含め、韓国人感染者は25人になった。

 1日に死亡した女性(58)と男性(71)はいずれも、中東から帰国後の5月20日に初めて感染が分かった男性(68)と同じ病院に入院していた。(共同6月2日より)

このコロナウイルスは治療法がまだないらしいです…

→ 中東呼吸器症候群

日本に上陸したら爆発的に広がりそうですね
というか、もう上陸しているかも… → MERS患者が搭乗したアシアナ機、消毒しないまま名古屋までフライト

恐ろしや 免疫力の弱い幼児やお年寄りはとくに要注意です!
体力のある方でも真夏のような暑さに免疫力が落ちているかもしれません
ウイルスはコロナだけではありません。
予防第一…こういう時期は必要以上に人込みには近づかないほうが良さそうです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。