老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


天ぷらの老舗?が閉店

50年の歴史で老舗と言えるかどうかは疑問ですが…

→ 東京・北品川の名店「天ぷら三浦屋」 「江戸前出せぬ」苦渋の閉店

おいしい天ぷら屋として繁盛していたけれど、二代目が亡くなってから味が落ちて、客足が遠のいたのが原因ではないかしら???
原材料費が上がったら値上げすればいいだけの話で、値上げして客が来ないようなら、それだけの店ということ…東京ならおいしければ天丼2,000円でも客は来るはずです
「店舗の建て替え」費用が辞めたいと思っていた店主の背中を押したのかもしれませんね

老舗とまで言えなくても、地元で親しまれていた店が閉店するというのは寂しいものです
すぐに新しい店がオープンすればいいけれど、いつまでもそこが空いているというのは…
地方のシャッター商店街などはシャッターが下りたままの店ばかりです。
取り壊し費用が高いので壊すに壊せないのでしょうね

ちなみに、天ぷらですが、皆さんは何をつけて召し上がりますか?
こまちは東京にいた頃はソースだったのですけれど、京都に来てからは抹茶塩です。
美味ですので、是非お試しあれ 
少々高いですが、東京のスーパーでも売っていると思います

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは
自分はてんぷらはお店では塩です。
近くに安くておいしいてんぷら屋さんがありましたが、
ミシュランに乗っちゃって利用しにくくなりました。
少し残念です。
2015/06/06(土) 00:44 | URL | yazirobe777 #-[ 編集]
No title
yazirobe777さん

揚げたての天麩羅はお塩が一番ですよねv-10
関西に来てはじめて、その美味しさを知りましたv-353

関西の方はいろいろな料理にポン酢をよく使われるのですが、
こちらのほうは未だについていけませんv-356
2015/06/06(土) 19:10 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
