老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


スポーツジムのお風呂はアウト!

数年前に近所にお風呂つきのスポーツジムができました
毎日お風呂に入れて会費が月1万はお得だと思い、こまちも通い始めて2年半ほどになるのですが、このところ、体調が良くありませんでした。悪いものを食べた記憶がないのに、お腹を壊したり、髪がかさかさになったり…

先日、某オバ様が「ねえ、知ってる?お風呂のお湯って、プールの水なのよ!」と…
オーマイゴ~ット 耳を疑いましたわ
まさか、シャワーは違うよね?と聞くと、「何言ってんのよ!シャワーだってプールの水に決まってんじゃん!」ですと

どおりで、髪やお腹がおかしくなるわけです
そのジムは最近、子供と老人の入会が激増し、ほとんどの人がプールへ
どれだけ汚いか想像できます…
その水を沸かし、塩素を大量投入してお風呂として再利用…

こまちが体調を崩すのと同時に別のオバ様も風邪のような症状で数日ダウンしました。
原因はプール熱で有名なアデノウイルスだと思われます
そのオバ様と一緒にジムのお風呂に入るのを止めたら、二人共体調が徐々に良くなってきました

友人に話したら、安い会費で、プール、ジム、レッスン、お風呂を利用できるというのだから、当然、お風呂はプールの水に決まっているでしょうが!!!と笑われました
ヨガの先生には「いろいろな病気の人が大勢入るプールで何かあったら大変だから、相当な塩素、殺菌剤が使われているということは容易に想像できること…食べ物と同じで安かろう悪かろうでしょう。まあ、2年で気がついて良かったですね。お風呂も掃除が面倒だとか言わずに、自分の目と手で管理しないとね」と諭されました

電気、水道、ガスと、値上げのラッシュなので、スポーツジムや日帰り温泉の安いところは細菌の宝庫になりかねません。
アデノウイルスは高熱が出る上に特効薬がまだないので、小さなお子さんのいる方はくれぐれも気をつけてあげてください
プールに入るなと言っても、子供達は体育の授業で入らされますから、自宅でのケアーが大事だと思います。
病気になってからでは遅いです…ちょっとぐらいは大丈夫!というのは危険です
お風呂は循環で汚くてもシャワーは水道の水だろうと勝手に思い込んでいたこまちは痛い目に遭いました
皆さんは病気にならないように万全に予防してくださいね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
プールの水を使用しているとは思わなかったです。

私は温泉も、極力源泉かけ流しの旅館(温泉地)を探して宿泊していますが、探すのに大変です。

6年程前、大学病院の医師に「温泉に行っても良いですか」と尋ねた回答として「源泉かけ流しであれば、OK」と言われて以来、源泉かけ流しに拘っています(今は免疫力もあり問題ないが、当時は薬の関係で自己免疫力が低下していた)

有名温泉地でも、大半は循環式の様ですが、源泉かけ流しが出来る湯量の多い温泉地もまだまだあります(火山が心配ですが)
2015/06/10(水) 10:27 | URL | モグラの夫 #PZGWL28Y[ 編集]
No title
黒田日銀総裁の爆弾発言がまた出ましたね。
相場はスゴイ乱高下です(・・;)

応援しておきました。ポチッ
2015/06/10(水) 19:06 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー  #-[ 編集]
No title
モグラの夫さん

スポーツジムのお風呂は何となくおかしいなと思っていたのですが、
今にして思えば、塩素の薬害だったのかと思い当たることが多々あります。

ネットで調べたのですが、塩素は皮膚(脇の下など)から急速に体内に吸収され、いろいろ悪さをするそうです。
お風呂に入っても全く温まらないのは塩素が体温を下げているのだとかv-12
2年半にわたって体内に蓄積された塩素を解毒するのは容易ではありません。本当に情けない話ですv-406

温泉も循環式は避けたほうがいいですね。
かけ流し温泉で私が好きなのは新穂高温泉です。
そこに中崎荘という安い宿があるのですが、お湯は最高です。
ただ、部屋が…伯母達には好評、父には不評でした(笑)
日本は火山がたくさんあるので、温泉ならかけ流しに限りますねv-398
2015/06/10(水) 19:22 | URL | こまち #-[ 編集]
No title
矢田@医療職兼業トレーダーさん

応援ポチ&コメント、ありがとうございますv-353

株価が相当下げたので、どうなるかなと思ったら、
黒田大砲炸裂ですねe-268

ゆうちょの上場までは意地でも上げていくような気がします。
そういえば、まだゆうちょは株を買っていませんよね。
9月くらいまでは大丈夫ではないかと思っていますが、
皆がそう考えていると、中国辺りのバブルがはじけたりしてv-12
まあ、そうなったら、買い突撃ですv-19

お互いに頑張っていきましょうv-218
2015/06/10(水) 19:32 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
