fc2ブログ

老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

ブラックバイトに苦しむ若者

まじめに働いている人々より生活保護受給者のほうがいい暮らしができるなんて、おかしな社会だと思いますが、それでも一生懸命汗水流し頑張っている若者がいます。
親の負担を少しでも軽くしようと、授業の合間にバイトをしている大学生も大勢いますが、バイト先はよく考えて選ばないと、とんでもないことになってしまいます

→ ブラックバイトに苦しむ若者たち

時給300円というのは事実なのでしょうか?
コンビニで300円というのは考えられません。。。なんだか捏造記事のニオイがします

コンビニのバイトの場合、若い人はすぐ辞めてしまうようです。
中年のオバちゃんはかなり長く勤めているので、若い人は夜間や早朝に回されるからダメなのかしら?
夜間の時給のいいキツイバイトには外国人(主に中国)しか来ないという話も耳にします。

フジテレビの嫌なら見るなではないけれど、時給300円が事実なら辞めればいいと思うのはこまちだけでしょうか?
ブラックと分かった時点でスパッと縁を切ったほうが将来のためにもいいような気がします

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
某コンビニ
 こんばんは
 かつて某コンビニでバイトしていたことがあります。もう30年くらい前ですが…。

 5分遅刻で▲2000円…深夜勤で時給700円でしたから3時間ただ働きになりました。

 金には厳しい・がめついくらいでないと生き抜くことはできないのでしょう。今はどうしているだろうな。
2015/06/17(水) 21:21 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
No title
玉ちゃんさん

おはようございますv-279

「5分遅刻で▲2000円」とは、ひどいですね。
でも、コンビニは今も時間には厳しいかもしれませんv-356

近くのファミリーマートでは、最近、顔見知りだったパートさんの姿が見られず、代わりにオーナーが一人で対応していますv-388
気さくなオバ様で、仕事もテキパキとこなし、常連さんにも好かれていたのですが…

オーナーの顔色もあまり良くないので、経営状態が芳しくないのかなと思っています。
できた頃はオーナーも生き生きしていたのに、残念ですv-393
2015/06/18(木) 07:20 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア