老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



頑丈な車止め

お近くに改装中のコンビニはありませんか?
先日、某コンビニが新装開店したので、何が変わったのか見に行ったら、二重の車止めが店を囲んでいました
一つは高さがあるので、ドカンとぶつかったら、車のお尻はかなり壊れると思います(笑)
アクセルとブレーキの踏み間違えで何度も店に突入されてはかなわないと、コンビニも防衛策に出たようです

でも、先日どこかのニュースで2重の車止めが突破されていた事故映像をちらりと見たので、猛スピードで突っ込まれたらダメかもしれません。もちろん、ないよりはマシですが

猛暑の日々が続いています。ハンドルを握られる方は暑さで頭がぼうっとしてアクセルとブレーキを踏み間違えた、なんてことのないように、暑さ対策を万全となさってくださいね

もうすぐ、お盆休み…車で帰省される人も多いと思いますが、子供が車外放出され死亡するという悲惨な事故が起きています
ワンボックスカーの中で子供が飛び跳ねている光景をよく目にしますが、危険極まりないことです
事故が起きてから後悔してもどうにもなりません。子供にもしっかりとシートベルトを着用させてほしいです

「3日昼過ぎ、名古屋市天白区で普通乗用車とスポーツカーが衝突する事故があり、子供2人が車外に投げ出され、女児1人が死亡した。
 消防によると、3日午後0時40分ごろ、名古屋市天白区梅が丘の信号交差点で、名古屋市名東区に住む佐々木由紀さん(38)が運転するワンボックスカーと会社員の男性(47)が運転するスポーツカーが衝突した。この事故で、ワンボックスカーに乗っていた佐々木さんの子供の萌衣さん(8)と弟(6)が車の外に投げ出された。2人はすぐに病院に運ばれたが、萌衣さんが車の下敷きになり、約2時間後に死亡が確認されたほか、弟も左足を骨折するなどの重傷。ワンボックスカーを運転していた佐々木さんは軽傷」(NNNニュース8月3日より)

「4日午前10時45分ごろ、鳥取市河原町八日市の国道で、女性(40)が運転する普通車と、男性(27)が運転する軽自動車が正面衝突した。
 この事故で、普通車の助手席に乗っていた50代の男性と、後部座席に乗っていた9歳と6歳の男児の計3人が死亡した。鳥取県警が事故原因を調べている」(時事通信8月4日より)

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
