老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プールで目が赤くなるのは…

暑くなるとプールに涼を求めたくなりますが、プールの水は塩素まみれです。
先日、安いスポーツジムのお風呂はプールの水を再利用している件について記事にしました(→ スポーツジムのお風呂はアウト)が、今日はプールの水について取り上げたいと思います。

プールに入ったために目が赤くなったことはありませんか?
この原因はなんと人間の尿と汗なのだそうです

→ プールで目が赤く、原因は尿と汗!

塩素だけでは赤くはならないみたいですね。
それにしても、汚い…
こまちの通っているジムはお年寄りと子供(幼児を含む)だけでも毎日数百人入っているので想像するだけで…

あまり気にしていたら、それこそ海でも泳げなくなりますけれど、免疫力が低下している時は避けたほうが無難だと思います
塩素が入っているから大丈夫という人もいますが、その塩素の量たるや…
ジムのお風呂で髪の毛がボロボロになったこまちですが、ようやく正常に戻りつつあります。
体質的に塩素や細菌に強い人もおられますが、美容院の話では塩素は漂白力があるので毛染めは2週間くらいしか持たないらしいです
美白効果があるかも!と思われる方はご自由にどうぞ!

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。