老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車は危ない

自転車は便利な乗り物ですが、坂道などはかなりスピードが出るので本当に危ないです。
歩行者や車との事故はたびたび発生していましたが、ついに自転車同士の事故が起きてしまいました

「今月1日、自転車の事故防止を目的とした改正道路交通法が施行されたが、26日夕方、熊本県山鹿市で自転車同士が衝突する事故があり、女性が重体となっている。

 事故が起きたのは、山鹿市の国道325号と市道が交差する三差路。26日午後5時20分頃、国道の歩道を走っていた女子高校生(18)が乗った自転車と、市道から国道に走ってきた女性が乗った自転車が出合い頭に衝突した。この事故で、近くに住む中垣多美恵さん(77)が転倒し、頭を強く打って意識不明の重体。

 女子高校生は「直前に気付いたが、間に合わなかった」と話していて、警察が事故の原因を調べている」(NNNニュース6月27日より)

車は走る凶器だと言われていますが、自転車の危険性も社会全体がもう少し認識すべきだと思います…
といっても、警察が動かないと周知徹底は難しいですよね
通勤通学の時間帯だけでも、交通安全監視員(非正規)のような人を配置していただけたら有難いです。
時給3,000円で募集したら大学生や主婦など応募する人も多いのではないかしら???
市民が監視役を勤めることで交通ルールも少しずつ浸透していきます
お金をもらえば使いますから、景気対策にもなりますし、一石二鳥です
いいアイディアだと思うけれど、却下でしょうね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。