老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



拡大する東芝の不適切会計

庶民に根強い人気アニメ、サザエさんは打ち切りにならないでしょうか? 大事なスポンサーが…

→ 東芝:不適切会計1500億円

マスコミはなぜか「不適切処理」という言葉を使っています。誰が見ても粉飾でしょうに
ネットでは経営陣が足の引っ張り合いをしているという噂もちらほら出てきていますが、かつて「技術の東芝」として名声を誇っていた企業がこのような事態になるとは

東芝が上場廃止にはならなかったらホリエモンは激怒するかもしれませんね
個人的には一旦上場廃止にして、出直したほうがいいような気がします。
東証はオリンパス同様に東芝にも甘い対応をするのでしょうか???
まさか日銀が全力で支えるなんてことはない…ですよね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
No title
過大請求・脱税でもないので、罪の意識が余りなかったのでは?

株主としては、迷惑な話(NISAで買増しまで、してしまった)

役員は、退任慰労金辞退等責任を取ってもらわなければ(退任すれば良いだけではない)

巨額の報酬・退任慰労金であり、この様な不祥事が生じた際は、責任上 過去の役員賞与等返還して欲しいが。。。
~粉飾決算による過大利益を基に支給された役員賞与であり、法的にも返還義務あると思うが、過去この様な事例で役員賞与返還された事例ないのが不思議(マスコミも何も言わない)
2015/07/05(日) 11:11 | URL | モグラの夫 #PZGWL28Y[ 編集]
No title
モグラの夫さん

情報、ありがとうございます。

東芝の株、所有していらしたのですね。
今膿を出し切ってしまえばいい方向に舵を切るかもしれませんが、
役員等、経営トップの責任は厳しく糾弾されねばならないと思います。

株主訴訟において、不明瞭な(隠蔽されていたこと)点が明らかになるといいですね。
2015/07/05(日) 20:32 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
