老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


不動産問題 -騒音-

暑い夏には軒先に風鈴を吊るして、チリ~ン…昔は多くの家で見られた光景ですが、こまちの近所には風鈴のある家は一軒もありません
問題は風鈴の高い音です。気になり始めたら、どうにもたまらない
実はこまちも苦手です。母も頭が痛くなるらしく、家には風鈴はありませんでした。
音というのは非常に難しいです。
マンション住まいの友人はほんの小さな足音でも気になって寝られないと悩んでいました

→ 鍵盤ハーモニカ練習」に近所住民怒る

ピアノ殺人事件が起きたこともあるので、自宅で子供に楽器練習をさせる方は気をつけてくださいね。
楽器の練習音は他人にとっては騒音でしかありませんから
一日10分くらいなら許容範囲だとは思いますが、「楽器禁止」という規則があるのなら仕方ないですね

新興住宅地を歩いていた時にピアノの音が聞こえたことがあったのですが、1ヶ月後には消えていました。
たぶん、苦情を言われて部屋を防音にしたか、ピアノを止めたかしたのでしょう。
騒音に関しては、しっかり対策を取っておいたほうがいいと思われます
苦情がないからと安心していたら、ある日突然後ろからナイフが… ということもなきにしもあらずですから

「生活音」はある程度まではお互い様で我慢すべきですが、活発な子供に静かにしろと言ってもなかなか…
それで、子供ができると引っ越さざるを得なくなる方も多いようです
昭和の初め頃まででしょうか…地域で子育てをしていたのは
もう少し社会全体がおおらかであってほしいなと思いますが、多くの人が自分のことで手一杯で心の余裕を持てない時代になってしまったのかもしれません

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
