老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職金2,000万でも老後不安?

一体いくら貯金があったら安心して老後を過ごせるのでしょうか?

→ 退職金2000万で貯蓄500万の60歳夫婦 80代半ばで破産の恐れ

国民年金でも自営で死ぬまで働ける人もいますし、共済年金で悠々自適に暮らすつもりが寝たきりになったり。。。人生いろいろですが、2,500万の貯金+年金+病気知らず+質素倹約生活なら大丈夫ではないかしら???
そもそも、退職金をもらえない人も大勢いるのですから、こういう記事は庶民の不安を煽って、虎の子を投資させようとしているとしか思えません

煽り記事を目にするたびに、虎の子のお金は怪我や大病をした際の「もしもの時」のためのもの、決して投資に使ってはいけないと肝に銘じています…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。