老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「貧乏ジイさん」と「金持ちジイさん」

どれくらい貯蓄があるかで対象者を「貧乏」「中流」「金持ち」に分類した記事を見つけました

→ 「貧乏ジイさん」と「金持ちジイさん」 いつ、どこで差がついたのか?

対象者が同額の年金をもらい、家賃や配当などの副収入がないという条件でないと、あまり意味がないと思われます。貯金がほとんどなくても、年金が月50万、家賃収入が100万あったりしたら、貧乏ジイさんではないのでは???
また、貯金があっても、借金もかなりあったとすれば、金持ちジイさんではありません
どうせ調査するのなら、もうちょっと具体的に条件を設定するべきだと思いますが、分析するのが面倒なんでしょうね

少ない貯金を増やすために若いうちから投資しろというのでなく、「「実はほとんどの人は運用で失敗します」という点を深く掘り下げて記事にしてもらいたかったです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。