老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



止まらない 車の暴走

無謀な運転による交通事故が多発しています

「30日午前0時40分ごろ、東京都葛飾区堀切1丁目の都道交差点で、16~17歳の男女6人が乗った乗用車が信号柱に衝突、高校2年の男子生徒(16)=足立区=が全身を強く打ち、約2時間後に死亡した。他の5人も重軽傷を負ったが、命に別条はない。
 警視庁葛飾署によると、6人はいずれも高校生とみられる。車は死亡した男子生徒が用意したといい、自ら無免許で運転していたとみて、6人の関係や事故原因などを調べている。
 車は交差点を直進しようとして道路左側にある信号柱に運転席側から衝突した。ブレーキ痕はなかった」(デイリー8月30日より)

「30日午前4時20分ごろ、京都府宇治市槇島町郡の京滋バイパス上り線で、ワンボックス車が横転し、後続の大型トラックが衝突した。ワンボックスに乗っていた男性7人のうち、運転していたとみられる男性が全身を強く打ち死亡。6人はいずれも軽傷で、トラック運転手にけがはなかった。
 府警高速隊によると、現場は大阪から滋賀方面に向かう緩やかな左カーブの走行車線上。ワンボックス車は側壁にぶつかった後、中央分離帯のガードレールに衝突、横転した。高速隊は運転操作を誤ったとみている」(時事ドットコム8月30日より)

歩行者や対向車が巻き込まれなくて良かったですが、最近、荒っぽい運転をする人が多いです
無理な追い越しや割り込み…
「危ないなぁ~ あんな運転をしていたら、いつか事故を起こすわ」と思う車を散見します

先日も近くの住宅街で四輪駆動車がひっくり返っていました

若い人だけでなく、中高年にもかなりスピードを出す人がいますし、高齢者は違う意味で危ない運転をしています

地方は車がないと不便なので、多くの人がハンドルを握っていますが、事故は本当に怖いです。
どんなに急いでいても安全運転を心がけたいものです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
