老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

声をかけろと言われても…

大坂で中学生2人が惨殺された事件は記憶に新しいですが、夜中に徘徊している子供に大人が積極的に声かけをするべきだとの意見が出てきています。

→ 子どもの深夜徘徊止めない大人

実際にたむろしている小中学生に声をかけられる大人はほとんどいないのではないかと思われます。
男性の場合は変質者と疑われたり、女性の場合は絡まれて金銭を脅し取られる危険性もあります。
LINEで怖~い方々とつながっているかもしれませんし。。。
他力本願でなく、やはり親がしっかり監督するしかありませんね

居酒屋へよく行く同僚の話では深夜に幼い子供を連れで飲みに来る若い夫婦がいるそうです
子供が店内を走り回り、他のお客さんに迷惑をかけていても、お構いなしで飲んでいるとか。。。
そういう親に育てられたら、夜の徘徊が危険とは露ほどにも思わないでしょうね

株式市場が荒れていますが、なんだか街の治安がどんどん悪くなってきているような気がします
子供だけでなく、成人でも真夜中に外出するのは避けたほうが良さそうです

君子危うきに近寄らずです…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア