老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

セロリは農薬たっぷり

我が家のペット、オカメインコのチーちゃんが昨年の夏、サラダのセロリの葉を喜んで食べるので与え続けていたところ、3ヶ月後に首周りの毛が抜けて、ぼろぼろになってしまいました

動物病院に連れていったら、ストレスによるものだろうと薬を処方されましたが、全く効きません
一羽では寂しかろうともう一羽飼っても、首周りは治りません

ある日、無農薬農家の方からセロリを購入したら、そのセロリは1日でしおれてしまいました。チーちゃんに与えていたセロリは2週間経っても青々とした葉のまま…
これは何か薬を使っていると判断して、セロリの代わりに無農薬のニンジンの葉をあげることにしました
すると、あれよ、あれよという間にきれいになってくるではありませんか
今はもうすっかり治り、元気に飛び回っています

懇意にしている農家の方に伺いましたら、セロリは虫がたかるので相当農薬を使っているだろうから、どうしても食べたければ入念に水洗いするしかないとのことでした
子供のアトピーも生野菜の薬が原因かもしれませんから、アレルギーで悩んでおられる方はチェックしてみてくださいね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア