老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

東京駅前に高さ日本一のビル建設?

三菱地所が東京に高いビルを建てる計画だそうですが、高さを競うのはもう止めてほしいです

「三菱地所は31日、東京駅前に超高層ビルを建設すると発表した。地上約390メートル、61階建ての計画で、実現すれば現時点で日本一を誇るビル「あべのハルカス」(大阪市、300メートル)の高さを上回る。象徴的なビルをつくることによって東京駅周辺の魅力を高め、テナント誘致を有利に進める。

 開発地域は常盤橋地区。プロジェクト全体の敷地面積は約3万1000平方メートルで、現在はJXホールディングスの本店が入るJXビルや、日本ビルなどがある。地上61階建てビルは2023年度に着工する予定だ。ビルの延べ床面積は約49万平方メートルで、27年度の完成を目指している」(日本経済新聞8月31日より)

2027年完成予定ということですから、まだまだ先の話で、その前に大地震やオリンピック後の大不況に見舞われ、中止になる可能性もあります ← もちろん、こういうことはないに越したことはありませんが

現在、相場が乱高下していますが、長~い目でみて、安くなった株をちょこちょこ拾っていけたらなぁと思っています。
金曜日に内外トランスとオーウイルを100株買いました
優待&配当狙いです 株価が再度暴落したら、買い増すつもりです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア