老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

東芝を外せ~!

あれだけの不祥事を起こしておきながら、東芝が外れないとは…

「日本経済新聞社は4日、日経平均株価を構成する225銘柄のうち、2銘柄を定期見直しにより入れ替えると発表した。日東紡、平和不動産を除外し、新たに長谷工コーポレーション、ディー・エヌ・エー(DeNA)を採用する。10月1日の算出から入れ替える。

 市場流動性の観点から平和不を除外し、DeNAを採用。業種セクター間の銘柄数の過不足調整により日東紡を除外し、長谷工を採用する。新規採用銘柄のみなし額面はDeNAが3分の500円、長谷工が250円。

日経株価指数300は定期見直しにより3銘柄を入れ替える。10月1日に森永乳業、小森コーポレーション、富士ソフトを除外し、楽天、日本取引所グループ、日本航空を採用する」(日本経済新聞9月4日より)

ついでに、シャープとユニクロも外してほしいです
でも、まあ、値を上げるために入れ替えるわけにもいかないのでしょうね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア