老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


鬼怒川の堤防決壊

帰宅してテレビをつけたら、栃木・茨城がとんでもないことになっていて驚きました

「国土交通省によると、鬼怒川下流域では10日夕現在、堤防が140メートルにわたって決壊している。

 同省は同日中にも排水ポンプ車など15台を投入して排水作業を始める予定だが、現場に工事車両が入れないため堤防の修復には時間がかかり、作業は長期化する恐れがあるという。

 鬼怒川下流域の堤防については、同省が「10年に1度の大雨」による災害を防ぐには不十分だとして、高さをかさ上げし、幅も広げる事業を進めているところだった。高さ約3〜4メートルの決壊現場付近についても、昨年度から用地買収を始めていた」(読売新聞9月10日)

逃げ遅れた人達はまさか堤防が決壊するとは夢にも思わなかったのでしょうね
自衛隊の方が一人、一人ヘリで救助していましたが、被災者の中に2匹の犬と屋根に避難している夫婦がいました。どうするのかなと見ていたところ、なんと犬をビニール袋に入れて飼い主と一緒にヘリに収容しました。
自衛隊員、すごい!犬の顔が隊員の腕の上にちょこんと乗っているのを見て、感動しました

被害に遭われた方は本当にお気の毒です。田畑も家も車も水に浸かってしまって…
安倍さんには海外に金をばら撒くのは止めて、被災者をしっかり支援していただきたいです

豪雨、地震、火山噴火…天災は避けることができませんが、常日頃から備えだけはしっかりしておきたいですね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
