老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1万円札がどんどん軽くなる…

節約しているつもりなのに、1万円札を財布に入れるとあっという間になくなるような気がします
外食など滅多にしていないのですけれど
ガソリンが安いのが救いですが、無駄遣いしていないか今一度家計を見直さなければ…

→ やっぱり生活は苦しくなっている?

行きつけの美容院の先生が「光熱費やら何やらで支出は増える一方だけれど、そう簡単に値上げはできないから、やり繰りが大変だ」と嘆いていました

以前はパート勤めをしている奥さん達がストレス解消にスポーツジムに来ていたのですが、最近、ほとんど姿を見せなくなりました
会費の月1万…年にしたら12万、育ち盛りの子供がいる家庭にとって、これは結構大きな金額です。
運動だったら早朝散歩でも十分ですから。。。

ケチケチ生活は息が詰まりますが、決まった収入で生活していくかぎり、財布は締めておかなければなりません
「贅沢はたまにするからいいものだ」と思っていれば、節約生活も悪くないと、自らに言い聞かせています

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。