老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家を見捨てる都会人

昔はどこの家にも跡継ぎがいて、両親と同居したものですが、今や同じ地域に住んでいても結婚したら親とは別居する人がほとんどです。子供が自分の家を建ててしまったら、両親の死後、実家の処分に頭を悩ませることになります…
地方ではなかなかいい就職口が見つからないこともあり、老いた両親を田舎に残し、都会で働かざるを得ない悲しい現実もあります

→ 実家を見捨てる都会人の複雑な想い

知り合いに両親の介護のために仕事を辞め、地方に戻った男性がいますが、いろいろと苦労されています
こまちも実家を処分したくてもできず、困っています。
取り壊そうにも捨てるに捨てられない物が多々あり、その整理を考えただけで…
今は更地にするのにもお金がかなりかかりますから、二の足を踏んでしまいます
結局、物置場所、有事の際の避難場所として放置してある状態です。

老後は田舎に帰って、親の家に住めばいいじゃないかという人もいますが、田舎は隣近所がうるさい上に、車が運転できないと不便極まりないです。また、やぶ医者も多く、とてもじゃないけれど田舎の病院へ行く気になれません。
田舎は封建的なところがあって、独り者には冷たいです。独身という意味でなく、一人で住んでいる人間に対して。。。
大黒柱が亡くなったとたん、手の平を返すというのはよくあることです
だから、マンションなら住めても、一戸建ては… 
お付き合い、義理は親の代で終わりという人も増えました。それで空き家も多くなっているのでしょうね。
ゴミ屋敷のように他人に迷惑をかけているのでなければ、放っておけばいいと思います。
時期がきたら、いつかは取り壊すでしょうから。
変な外国人が住み着くよりはマシです

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。