老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

日本人もISの標的

外国人の目から見れば、日本人は隙だらけだそうです
最近、物騒になってきたとはいえ、外国に比べたら日本は非常に治安のいい国です
だから、外国では観光であっても身の回りは常に警戒するようにしないと危険です

バングラディッシュで日本人が殺害されました。。。

「在バングラデシュ日本大使館によると、同国北部ランプルで3日午前、60代の現地在住の邦人男性が何者かの銃撃を受け、殺害された。現地のメディアは被害者の氏名をホシ・クニオさんと伝えている。ロイター通信によると、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」を名乗るグループが犯行を認めた。

 バングラデシュでは最近、イタリア人男性が殺害され、イスラム国が犯行声明を出していた。

 ロイター通信によると、邦人を殺害した容疑者は3人組で、覆面をしていた。当局は事件に関連して4人の身柄を拘束して捜査しており、アサドゥザマン内相は「どちらも、われわれの成功と功績の印象を内外でおとしめることを狙ったものだ」と述べた」(産経新聞(10月4日より)

ISが犯行声明を出し、さらなる邦人の殺害も予告しています。

「ダッカ 3日 ロイター] - 過激派組織「イスラム国」は3日、バングラデシュ北部ランプルで日本人男性が射殺された事件で、犯行声明を発表し、さらなる攻撃を予告した。

警察は、60代の日本人男性ホシ・クニオさんが殺害された事件に関与した疑いで4人を拘束したと明らかにした。同国では先月29日にもイタリア出身の男性がバイクに乗った男らに射殺され、「イスラム国」が犯行声明を発表していた。

バングラデシュの内相は、3日の犯行声明発表前にロイターに対し、ホシさんの殺害について「覆面をしてバイクに乗った男3人による犯行で、拳銃が使われた」と述べ、イタリア人男性の射殺と動機が同じだった可能性があるとの見方を示した」

友人にインドネシアのバリ島が大好きな人がいるのですが、バリ島辺りも昔テロが起きていますし危ないですよね
普段はのんびりしていて、いいところですけれど…
テロの標的にされたら運が悪かったと思うしかないかもしれませんが、それでも、危険な地域に近づかない等々用心するに越したことはありません

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア