老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

年収600万以上でも破綻

分不相応な家をローンで買うと、後に地獄をみることになります

→ 破綻している家計の実態

「40歳の頃、35年ローンで約5000万円のマンション」とは…一生ローン地獄から抜け出せませんね
作り話のような記事ですが、無理をしてローンを組んでいる人は結構おられます。
おまけに最近、子供にバレエやダンスをさせるのが流行っているようで、高そうな服を着た子供達が踊っています
裕福な祖父母から援助を受けられる方はいいかもしれませんが、子供の教育費のためにバイトしている奥さんも少なくありません

家や子供に関しては奥様の見栄によるところが大きいと思います。
専業主婦の場合、ずっと家にいるわけですから住居空間に拘りたくなる気持ちも分からないではありません。
賃貸でも創意工夫で楽しい我が家になるのに、どうしても他人の目が気になり背伸びをしてしまうのでしょうね
子供も小学校に上がると「○○ちゃんは大きい家に住んでいる」とか「バレエを習っている」とか言い出しますし。。。
同僚の女性は「うちはそんな贅沢はできないから!」と常日頃から言い聞かせてあると話していました
奥様の考え方次第ですね…

もちろん、豪邸に住む夢を抱いている殿方もおられますが。。。

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア