老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



若いうちは田舎がいい?

都会は何をするにしてもお金がかかるし、コンクリートジャングルでは子供の教育にも良くない…で、地方に移住したい人が増えているのか、それとも、地方移住を促す記事なのか???

「総務省が3月末に東京都心に開設した地方移住に関する総合窓口「移住・交流情報ガーデン」の来場者数が、9月末時点で約7500人に達した。このうち約2500人に対して住まいや仕事の相談に乗るなど、移住先の情報を紹介。政府は2014年度から地方創生や東京一極集中の是正に向けた取り組みに力を入れており、同省は「移住への関心がじわりと高まってきた」とみている。
 ガーデンは3月28日に東京都中央区のJR東京駅近くのビル1階にオープン。複数の担当者が常駐し、相談に応じている。自治体による移住や観光に関する週末のPRイベントは、9月末までに54回開かれた。
 同省は、来場者にアンケートを実施。8月末までに回答した731人のうち約7割が20~40代だった。移住先として興味のある46道府県を尋ねたところ、長野、北海道、島根、静岡、山梨の順に多かった。(時事ドットコム10月12日より)

安定した職にさえ就ければ、家族で移住したいと思う人はいるだろうけれど、実際は難しいのではないでしょうか
親が住んでいて基盤がある方ならともかく…
ただ、都会で修行を積んで、蕎麦屋を開業し、成功した人もおられるので、時代の波にうまく乗っている方は自然の中で優雅な生活を送れるのかもしれません

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
