老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スーパー内100円パン競争

数年前からスーパー内に100円パンコーナーができ、子供連れの主婦をはじめ、高齢者も頻繁に訪れていました。それが、最近、別の業者に取って変わられたのです。同じ100円ですが、前より美味しくなったと客には好評です
100円パンは冷めるとマズイですよね。以前、焼き立てを喜んで食べていたのですが、冷めたのを口にしてからはダメです
でも、近くの奥さん達は安いし美味しいしと贔屓にしています
それにしても、100円パン屋さんもぞくぞくと競争相手が出てきて生存競争に晒されるとは大変な時代になりました

日本人は新し物好きなので、今の人気に胡坐をかいていると一気に奈落の底と言う事態もあり得ます。コンビニも流行っているなぁと思う間もなく、100メートルと離れていないところにちゃっかりと別のコンビニができています
人が集まってくる地域は様々な店が進出し、いろいろ便利になりますが、逆に人口流出が止まらないところは寂れる一方です。
現在栄えているところも10年後はどうなっていることか…
100円パンが10年後も100円だったら奇跡でしょうか??? それとも、インフレになるというのは大嘘で、50円均一になっていたりして

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
2015/10/17(土) 23:10 | URL | 管理人 #-[ 編集]
No title
管理人さん

コメント、ありがとうございます。

申し訳ありませんが、ブログの趣旨が異なるようですので、
相互リンクは見合わせていただきます。
2015/10/18(日) 18:42 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア