老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40歳過ぎたら再就職は…

40歳というより35歳を過ぎてリストラの憂き目に遭う可能性が少しでもあるのなら、辞める前に就職先を見つけるか、起業の準備をしておかないと、退職後に世間の冷たい風にさらされることになります

「引きこもり」する大人達

「正社員は35歳まで」というのが巷でも常識になっていますから、退職した中高年がハローワークに行くのは失業保険をもらうためであって、記事にある男性のように仕事を紹介してもらおうと本気で思っている人は少ないのではないでしょうか?
技術系の方なら技術を生かすという手がありますから、事務職よりは有利だと思われます。

よく介護なら仕事があると言われますが、女性ならともかく男性にはお勧めできません。というのは、こまちの知り合いで30代の男性が3人、腰を痛めて辞めたからです。
車椅子から降ろしたりお風呂に入れたりするのは重労働なので、コツを知らないとすぐに腰をやられてしまいます
40歳を過ぎて突然、そんな仕事をしたら… おまけに上司が20代の女性ということもあり得ます
しかし、経営者となれば話は別です

ネガディブな記事が目につきますが、今の40代、50代は優秀な方も大勢おられるのではないでしょうか?
より条件のいい会社に再就職したり、起業したりしてうまく世渡りされている方々はきっと多くを語らないから、記事として世に出てこないのかもしれませんね…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。