老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


食事中の音

昨日に引き続き、音の問題を取り上げたいと思います。

日本では食事をする時にクチャクチャ、ズーズー音を立てる人が少なくありませんが、気になる人は時には殺意が沸くそうです
欧米人は比較的静かに食事を楽しみますが、なかには音を立てる人がいるようです…

→ 食事中の「くちゃくちゃ」、気にしすぎは病気か

会社に一人だけクチャクチャ食べる男性(40代)がいて、皆、嫌がっているのですが、当の本人はなぜ周囲から冷ややかな視線を送られているのか理解できない様子です。
これは実に難しい問題で、法律で禁止されているわけでもない生理音のことを、不快だからといって注意することはできませんし、40歳にもなって周囲から注意されたくらいで改めるとは思えません。
それに、あまりに神経質になると、お漬物を食べる際に出るコリコリ音までダメということになりかねません

実はこまちの親戚にも音を立てる男性がいるのですが、彼によれば、クチャクチャ食べると美味しく感じるのだそうです。堪りかねた奥さんが注意したところ、大喧嘩になりました…で、彼が静かに食事するようになったかというと、いまだにクチャクチャ…
ラーメンや蕎麦はいいのかというと、最近は音を立てない人が増えました

音を立てて食事するからといって、下品だと決めつけるのはどうかと思いますが、食事中のゲップはさすがに…
どうしても耐えられないならば、音を立てる人には近づかないことです
子供の頃からの習慣を変えるのは至難の業ですし、他人が強制できることではありませんから

老齢化が進む日本…外に出たら、あちらこちらで生理音が聞こえてくるようになるかもしれません
先日、プップップッとオナラでリズムを取りながら階段を上っているお爺さんを目撃しました

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
