老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

京都の鴨川沿いに7億円超のマンション

誰が買うのでしょうか?中国人富豪か成金???

「三菱地所レジデンスは8日、京都市上京区の鴨川沿いに建設中のマンションを最高価格7億円超で販売すると発表した。7億円超の物件は広さ約290平方メートルで、京都の夏の風物詩「五山送り火」で有名な大文字山を正面から望める。同社などによると、1995年以降の新築マンションでは、西日本で最高価格。

 名称は「ザ・パークハウス 京都鴨川御所東」(5階建て、85戸)。京都御所に徒歩7分、京阪電気鉄道・神宮丸太町駅に6分。間取りは1〜3LDK(約40〜290平方メートル)で、1億円超のマンションが約6割を占める。販売は11月中旬から。森克明・常務執行役員は「京都市内のマンション販売の初月契約率は87.5%と近畿で最も高く、高額でも売れる手応えがある」と話した。

 国内外から観光都市として人気が高い京都では、富裕層を狙った高額マンションの開発が相次いでいる。不動産経済研究所によると、2013年〜今年8月の1億円超のマンション販売戸数は、京都市が73戸で大阪市の51戸を上回る」(毎日新聞10月8日より)

豪雨の時に鴨川も溢れそうになっていましたよね。。。
将来、鬼怒川のような災害が起こるかもしれないし、川沿いは避けたほうがいいのでは???
7億もあったら、もっといいところに豪邸を買えると思いますが

京都は観光にはいいですが、盆地なので住みにくいところです
でも、人によりけりで、歴史に関心のある同僚は京都での生活を楽しんでいます

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア