老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

夜逃げする歯医者

あちらこちらに薬屋がわんさかありますが、医者も増えましたよね
なかでも歯医者は昔から多かったような気がします…

→ 夜逃げする歯医者も 深刻化する「乱立の余波」

こまちの通っている歯科医は矯正や審美で儲けていますが、先生によると保険適用だけの治療ではほとんど儲からないそうです。彼はインプラントの手術もできるので、いつも予約で一杯ですが、そうではない歯医者はガラガラです

西欧人がよく指摘するのですが、日本人は歯並びに無頓着の人が多いです。八重歯がかわいいなんて、彼らには信じられないことです
しかし、日本で歯の矯正をしようと思ったら、かなりお金がかかるんですよね
やはり歯並びはきれいなほうがいいですし、黄ばんだ歯より白い歯のほうが好感を持たれます。
お金をたんまり持っている団塊の世代が歯のお手入れにお金を使ってくれたら夜逃げする歯医者も減るかしら???
だけど、現実は厳しいです…虫歯を自分で抜いた友人に歯医者に行くように促したら、「いずれ入れ歯になるんだから、このままでいい!」とスルーされました
幾つになっても自分の歯で食事したいと思う人は日本では少数派なのかもしれません…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア