老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切るより助けたほうが…恐るべし、トヨタ!

ホンダをはじめ、他の企業がタカタを切り捨てるなか、トヨタは唯一救いの手を差し伸べたようです

「トヨタ自動車(7203)の豊田章男社長は6日に開いた人工知能開発の新会社設立に関する会見で、タカタ(7312)の欠陥エアバッグ問題について「(問題の原因と指摘されている)硝酸アンモニウムを使ったタカタのエアバッグ部品は今後使わない」と話した。

 豊田社長は「最も大切なのは安全・安心だ。真相究明のための調査をすることが優先される」と強調した。一方で、硝酸アンモニウムを使っていないタカタ製のエアバッグ部品については「安全性を確認して是々非々で対応する」と今後の採用の可能性もみせた」(日経新聞11月6日より)

ばっさり切るのは簡単だけれど、窮地に陥ったときに助けたとなれば、タカタはトヨタに頭が上がらなくなります。さすがはトヨタですね。。。
タカタの海外拠点は利用価値があるし、ゆくゆくはトヨタの子会社にする心積もりなのかもしれません
もちろん、破綻して創業者一族を一掃してからの話なのでしょうけれど…
噂ではタカタは会長の母親が女帝として君臨しているとか…
優秀な社員をリストラすることなく、この窮地を乗り切ることができればいいのですが、トヨタの奴隷になるくらいならと辞めていく人もいそうですね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。