老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

自転車も保険に加入すべき!

無灯火、猛スピードの車が危ないのは言うまでもありませんが、自転車も非常に危険です
中高生の無謀運転は目に余りますが、親が注意して聞くような年齢ではありません。
その結果、悲しい事故が起きています…

「5日午後5時45分頃、千葉県船橋市宮本で、同県習志野市の男子高校生(15)の自転車が船橋市市場、歯科助手安達節子さん(48)をはね、安達さんは頭などを強く打ち、6日早朝に死亡した。
 船橋署の発表によると、高校生は市道を走行中、後方から近づいてきた車を避けようとして縁石に接触し、バランスを崩して歯科医院の駐車場に突っ込んだという。安達さんはゴミを捨てるため駐車場にいた」(読売新聞11月6日より)

先日、京都市内を車を走行していたところ、前方にスマホを手に自転車に乗っている男性がいました。スマホに目が行っているせいか、道の真ん中をふらふら… こちらがスピードを落として近づくと5メートルくらいまで接近したところで漸く気がついたようで、端によけました。あれは本当に止めてほしいです。
でも、自転車どころか車を運転中にスマホを見る人も少なくないようで、怖いなぁと思います

子供が自転車で他者を傷つけたら、親は相当な賠償金を払わなければなりません。
小さな子供が乗るとしても、いつ、何が起きるか分かりませんから、自転車も保険に入っておいたほうが無難です。
そうはいっても、「私だけは大丈夫」と思う人もいるでしょうから、車同様に強制加入にしたほうがいいかもしれませんね

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア