老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

存在感をなくしたマクドナルド

緑肉問題が起きたときに、社長が頭を下げて謝るべきでしたね
気位が高そうなアメリカ人女社長には到底できることではなかったのでしょうけれど…

不祥事を起こしたら、まず謝罪!でないと、アメリカならいざ知らず日本では業績回復は難しいような気がします。
というのも、あの高慢な女社長の会見以来、マックを完全に無視する人が少なくないからです
それでも、チーズバーガー50円、ポテト30円とかにすれば、それなりに客は集まるとは思いますが
かわいそうなのは店長やバイトの方ですね。。。いくら頑張っても、売り上げが落ちていくのでは

「日本マクドナルドホールディングスは6日、10月の既存店売上高が前年同月比0.3%減になったと発表した。マイナスは2カ月連続で、使用期限切れの鶏肉や異物混入問題の影響が続いている。客数は0.8%減で、30カ月連続のマイナスとなった。

 「えびフィレオ」の販促キャンペーンなどを展開したが、客足の落ち込みに歯止めがかからなかった。一方、客単価は0.6%増と、3カ月連続で前年同月を上回った」(サンケイビジネス11月7日より)

10年以上前に食べたビックマック、とても美味しかったように記憶しています
若かったせいかしら???
今はマックがなくても、他にいろいろな店がありますから、困ることはありません。その辺のところをあの女社長はどう考えているのでしょうか?原田氏以降のマックはひどくなる一方ですね

ところで、こんなニュースが出ていましたが、マックとドコモが提携とは???天下りでつながっているのかしら???

「NTTドコモと日本マクドナルドは11月11日、業務提携に合意したと発表した。ドコモが12月1日に始めるポイントサービス「dポイント」を活用した相互送客などを図っていく。
 12月1日から来年3月末まで、全国3000店のマクドナルドで、支払いの際に「dカード」などドコモのクレジットサービスで「iD」決済を利用すると、請求時に3%割り引く。4月以降も特典を用意する予定という。
 
 また同日から、都内の約100店舗でdポイントへの対応を始める。支払時に「dポイントカード」などを提示することでdポイント(100円ごとに1ポイント)が付与され、支払いなどに利用できる。対応店舗は順次拡大する。
 ドコモは従来の「ドコモポイント」の利用を他社にも広げる「dポイント」を12月1日にスタート。ローソンなど全国約1万1100店の加盟店などで買い物の際にポイントが付与され、支払いに利用できる」(ITmediaビジネスオンライン11月11日より)
.
↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア