老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

人身事故多発

最近、電車の人身事故が多く、通勤通学で電車を利用せざるを得ない人々は困惑しています
月曜日に神戸で人身事故があり、それが架線トラブルを併発、運悪く後続の電車に乗っていた同僚はへとへとになっていました。
この事故はスマホを見ながら歩いていた女性が電車に撥ねられたもので自殺ではなかったようですが、飛び込み自殺も頻繁に起きています…

「17日午後2時半ごろ、東京都千代田区のJR東京駅構内で、山手線外回り電車に男性がはねられた。JR東日本によると、男性はホームから飛び込んだとみられる。
 この事故で山手線と京浜東北線の全線で一時運転を見合わせ、午後3時に京浜東北線、午後3時21分に山手線でそれぞれ再開した。両線で33本、最大49分の遅れがでて、2万5000人の乗客に影響した」(毎日新聞11月17日より)

多くの人に迷惑をかけるような死に方はしてほしくないけれど、精神的に追い込まれてしまうと、そこまで頭が回らなくなるのかもしれません。
駅では転落事故も少なくないですが、お酒好きな方、こんなことだけはしないでくださいね

「7日午後10時20分ごろ、兵庫県明石市大明石町のJR山陽線明石駅ホームで、停車しようとしていた姫路発米原行き快速電車が、同市朝霧南町の医師の男性(55)と接触した。運転手が「ゴン」という音を聞いて非常ブレーキをかけたが、男性は頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。乗客約150人にけがはなかった。

 県警明石署によると、男性はホームから線路に嘔吐(おうと)していたという。この事故で、上下計4本が部分運休、15本が最大で29分遅れ、約7200人に影響した」(産経新聞11月7日より)

JR西日本は人身事故が起きた場合、とにかく長い時間止まるので、本当に安全柵の設置等、早急に対策を打ってもらいたいです。
満員の新快速に1時間以上閉じ込められた友人は「100メートル先に駅があるのに、何故そこまで動かして乗客を降ろせないのか!」と怒り狂っていました
JRって、融通が利かないですね…料金は高いのに

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア