老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルド、閉店ラッシュ

マクドナルドの跡地がどうなるのか、興味津々の人も少なくないようです…

「業績低迷が続く日本マクドナルドが本格的に不採算店舗の大量閉鎖を始めた。都市部を中心に、目先は月30~40店の閉鎖が続くもようだ。最大手の同社の店舗は好立地が多い。一部の跡地には飲食競合チェーンの進出が決まっており、シェア争いにも影響を与えそうだ」(日経新聞11月22日より)

赤字を垂れ流すくらいなら、閉店したほうがいいですよね
値上げしても中国・韓国産食材を国産に変えれば良かったのに、アメリカの親分さんが首を縦に振らなかったのかもしれません
全世界を見渡せば日本市場など小さいし、泣くのは店長(オーナー)やアルバイトさんで、本部は痛くも痒くもないですし…

地域によってはマクドナルドの跡地が更地のままというところもあるでしょう。
不良のたまり場になったりしたら、ちょっと物騒ですね…

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。