老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

物件を買ったら損する街

家は大きな買い物ですから購入しようと思えば、周囲の環境も入念にチェックしますが、個人では調べられる範囲は限られているので、後で泣きをみる人も少なからずおられます…

→ 不動産屋が教える「物件買ったら損する街」

十数年前は新築マンション、一戸建てが建ち並び、次々に子育て世帯が移り住み、華やいでいたのに、今や見る影もなく寂れてしまった街が全国各地に散在しているのではないでしょうか?
上の記事で指摘されている街は今、ヤバイ?状況でも、20年後もそうであるのか、それは誰にも分かりません。
街が衰退するリスクを踏まえるならば、賃貸が最強ということになりますが、日本人は持ち家志向が高いですから、そういうわけにもいきません。
子育てを終えたら大きな家は不要になるので、最低20年くらい住めればいいと思って購入すれば後悔することもないような気がします
配偶者が亡くなり、一人になってしまうと大きな家は管理するのも大変なので、処分してUR住宅などに移る人も多いです。

一方で、お金は生きているうちに自分達のために使いたいと、古い家を処分してバリアフリーの新築一戸建てを購入する高齢者もおられます
今、近くの新興住宅地では家が飛ぶように売れ、ちょっとしたバブルになっています
お金はあるところにはあるんですよね…ないところにはありませんが

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア