老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60歳で貯蓄1,000万で不安?

仕事ができるか、住宅ローンを抱えているか等々、それぞれの家庭の事情によって、安心できる?貯蓄額も変わりますが、今回記事に取り上げられた家庭は子供と冠婚葬祭が大きな負担になっているようです…

→ 60歳間近で貯蓄1000万円のみ。次男は就職に失敗し留年

ご主人が仕事を続けられるのなら、年金も入ってくるし、過度に心配しなくても良さそうに見えます。
ただ、人生、一寸先は闇…大病をしたら貯金などあっという間になくなってしまいますから、老後のことばかり考えてストレスを溜めて癌になどなったら本末転倒です
ネガティブに考え出したらキリがありません。
いろいろマイナスにマイナスに考えて、最終的に良策に辿りつくのならいいですが、落ち込む一方だったら、+思考に転換するべきです
そんなに簡単に転換できないという人はまずは考えないことから始めたらどうかと…
考えても仕方のないことに、いつまでもエネルギーを費やすのは体にも良くありません
しかし、こればかりは本人自身が自覚して変えていくしかありません。こまちも以前、過去の失敗をくよくよ思い返したり、癌になったらどうしよう?というようなネガティブなことばかり考えていた時期がありましたが、考えてもどうにもならん!と腹を括ってからは、何事にも+思考で楽しく生きていきたいなぁと思っています

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。