老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



上海株急落 取引停止!

年明け早々、中国さんがやらかしてくれました

「上海 4日 ロイター] - 4日の中国株式市場で、CSI300指数<.CSI300>が7%下落、サーキットブレーカーが初めて発動され、大引けまで取引が停止となった。

きょうから導入されたサーキットブレーカー制度では、CSI300指数が5%上昇ないし下落した場合、サーキットブレーカーが発動され、中国のすべての株価指数および株価指数先物が15分間取引を停止する。また7%上昇あるいは下落すれば、その日の取引は停止される。

財新/マークイットがこの日発表した12月の中国の製造業購買担当者景気指数(PMI)が48.2と、景況改善と悪化の分かれ目となる50を10カ月連続で下回ったことなどが、株価下落の背景にある。

昨年夏の相場急落時に大株主らに割り当てられた株式の売却禁止期間終了が間近に迫っていることも、売りにつながっているもようだ」

円高も進んでいますね…
過去に相場が乱高下したときに日本株投信で大損したことがあります
今回のように日経が500円、700円と下げ、しばらくして戻したのですが、投信の基準価額はまったく回復せず、その後、下がることはあっても上がることはありませんでした
毎月分配型ではなかったのですが、某證券会社に勧められたものです
担当者は爆下げ直後にトンズラ
投信を購入された方、大丈夫ですか???
傷の浅いうちに損切りするのも手です。こまちのように購入時の4分の1になってからでは遅いですので、チェックしてみてくださいね
担当者がどこかへ消えていたら、要注意です

↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
